糖質制限、購入した家電、ガジェット、漫画、映画、面白い情報などを雑記形式で綴ります

本音ログ

アドセンスビッグバナー

日常

パソコンの買い替え、ゲーミングPCに

投稿日:


もろもろ作業に使っていたWindows機が突如昇天しました。
突如といっても、2009年(Corei7第1世代)から現役でしたから大往生といってもいいかもしれません。

このGW中は、最近のパソコンの事情とお値段のリサーチを続けていましたが、結果的に下記のような構成でデスクトップPCを購入いたしました。

OS:Windows10 Home
CPU:Intel Corei7-7700
メモリ:DDR4 SDRAM 16GB
グラフィック:GeForce GTX1060 6GB
ストレージ:SSD500GB+HDD2TB
モニター:BenQ 27インチディスプレイ EW2775ZH

おもいっきりゲーミングPC構成です。

メーカーPCを購入すると、最初の作業はプリインストールされているあれやこれやの削除から始まるのが嫌ですし、そもそもの価格が性能に見合わないと考えています。

久々にPCを買い替えるし、どうせなら最近のゲームがそこそこ快適に動く環境にしたいと考えた結果、こんな風になりました。

PCでゲームをやる習慣は過去PSOやUOにハマって以来ありませんでしたが、やってみようかなと思っています。

PCとモニターで合わせて18万(税込)ほど。

そしてDXRACER ゲーミングチェアDXR-BKNという3万円ほどの椅子を購入したので合計21万の支出となりました。

なかなかの散財ですが、GWにどこか出かけた訳でもないしPCは仕事道具でもありますから良いんじゃないでしょうか?

アドセンス336

アドセンス336

-日常

Copyright© 本音ログ , 2024 AllRights Reserved.