糖質制限、購入した家電、ガジェット、漫画、映画、面白い情報などを雑記形式で綴ります

本音ログ

アドセンスビッグバナー

日常

決戦は金曜日のTHE YELLOW MONKEY

投稿日:


僕が「ファンクラブ」というものに入っていた国内ミュージシャンは2組いて、

1組目が「TM NETWORK」、2組目が「THE YELLOW MONKEY」でした。

TMに関しては、1994年に最初の解散をするまで取り憑かれたかのようにはまり、我ながらコアなファンだったと思いますが、イエモンは「JAM」から入った若輩者のファン。

ですが、2001年のライブ「メカラウロコ8」は学生時代の終わりとイエモンの活動停止が丁度重なった事もあり、僕の中では青春のバンド=THE YELLOW MONKEYなのです。

その後、吉井さんのソロ活動では、エマさんとの絡みもあったし、Liveではイエモン時代の楽曲も結構演ってくれましたが、ヒーセ、アニー、ロビン、エマの4人がならす音では無く、嬉しさ半分寂しさ半分という気持ちでした。

そんな彼らが今年の1/8に復活を発表し、アリーナツアーをやると言います。
今月に入ってからは新曲「ALRIGHT」が公開されて、既に何回聞いた事やら。

プライマルからALRIGHTへ15年ぶりに繋がった時は鳥肌がたちました。

そして明日、金曜日はアリーナツアー、スーパー指定席の発表日です。

実は申し込みが結構遅かったからダメかもしれないけど、取れてるといいなぁ。
絶対いくけどねー。ぶらぶらぶらぶら。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

アドセンス336

アドセンス336

-日常

Copyright© 本音ログ , 2024 AllRights Reserved.